内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

引きこもりとかニートの人ってどうやって自己PR書いているんだろう?

最近てか昔から思ってたんだけど、アルバイト歴も何もない引きこもりとかニートの人ってどうやって自己PRを書いているんだろう。ちなみに僕もこれに少し該当します。

例えば学生ならゼミとか、何かのプロフェクトを経験するとか例えなくてもネタを作れそうな気がする。けど引きこもりとかニートの人はそういった周囲の人とコミュニケーションをとれる環境がまずない。またあったとしてもボランティアだとかとてもネタとしては完成度が高くないものになってしまうんじゃないだろうか?まぁ僕の事なんですが・・・・。かといってわざわざアルバイトを受けてネタを新たに作り出すのも面倒である。五体満足で働く意欲があるにもかからわず、PRのネタがないために正規雇用につけない、そんな事態に陥ってしまう。いや俺なんですが・・・

 

とにかく引きこもりやニートでまともに就業実績のない人がどうやって自己PRを作り、社会復帰できたのか知りたいなぁ~と思う。

ちなみに俺ですが崖っぷちです・・・それもきっと履歴書のネタがしょぼすぎるんでしょうね・・・