内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

さすらう人の安住場所って、どこにあるんだろう?

最近、ニートのphaさんの本を読んでいて、前の職場を辞めたのはそこに死ぬまで居続けるのが嫌で一つの場所に居続けるのが無理だからという話をしていた。これは自分もよくわかる事だ。

大阪出身で神戸在住平民金子さんも神戸は最終的な安住の場所じゃないと言っておられた。

僕もそういうタイプで一つの場所に縛られるのが苦痛で仕方がないのだ。

人によって安住する場所は違う。それは地元だったり、大阪・東京などの都会なども含むだろう。

自分は地元がそこまで好きじゃないのでここが安住する場所だとどうしても思えないのだ。

放浪癖のある人が、落ち着く最後の場所ってどこなんだろう。そうできた人に話を聞いてみたいと思う。