内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

人と話して分かる自分の志向

世の中で共通する感覚を持ってる人と出会うのは難しい。その中で、今日、そういった人と出会い久しぶりに話し込んでしまった。自分が変だと思っている自分の癖に。

・男だけど、男嫌い。女性の集団の中にいるほうが落ち着く→男の圧がある感じが苦手。

・フリーペーパーが好き、広報誌が大好き→情報を手軽に手に入れられる。

・旅行に行くとその土地のフリーペーパーをもらう→その土地の生活を想像するのが好き

・女性的と言われる趣味が好き→料理、生け花、縫製

・集団にはみ出ている人が、ほっとけない→それは優しさというよりも、そういう人がいるとなぜか気持ち悪くなるから

・世の中の穴を埋めたいという感覚。

・要するに次女気質。男らしくはない。

・職人に憧れる。大企業の社長よりも、日本一うまいメロンパン作る人に憧れる。