内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

ニート脱出も,道は険しかった・・・・・・・

ニート脱出してもなかなか正社員の道は遠かった・・。最近、実感している。履歴書も何人もの人にみてもらった。面接対策もした。80社近く受けた。だけど受からないどころか最近は履歴書すら通らない。

時間は残酷に時を刻んでおり、もう元には戻れない。20代のロスやツケが回ってきているのである。

このままワーキングプアか、生活保護を受給する未来になってしまうのだろうか。

今大学生/高校生の、特に内気な人に言いたい。

新卒でよい職場に入るべし、そうじゃなければ死が待っていると。給料が良く、安定したよい職場はほとんどコミュニケーション力の高い人が持って行ってしまう。そしてそこに着けた人は御の字である。

 

とにかくもう就職活動疲れました。