内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

居酒屋の掛け声で売り上げは上がるのか??

先日、知人と行った某居酒屋で思ったのは、とにかく声を出せばいいと思っているような接客が多いという事。上司の指示なのだろう。

けどそれが果たして良い接客なのだろうか??

僕はむしろそっとしといてほしいタイプなので、そういった接客の人が来たら嫌だし怖い。てかビビる。

良い接客をする→元気の良い接客だなと客が感心する→注文が増えるという考え方なのだろうか?

確かに元気な人は元気な接客を重視するかもしれないけど、そうじゃない人は静かな接客を好む、そういう人もいるはず。

逆に静かな接客をモットーにする居酒屋が流行ればいいな、と思う。ぜひ。