
内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

熱中できない事が見つからない・・・

最近、読んだ本で熱中できる事は自分の幼少期、特に幼稚園の頃の自分を思い浮かべれば自分のしたい事が見つかると書いてあった。そこで自分の幼少期はどんな感じだったか聞いてみた。

・友達と常にいたがる

・やりたい事が特にない、熱中できるものがない

以上。

なんか単なるメンヘラというか、ダメな人という感じだ。確かに外遊びをしてた気がするし、ゲームとかも皆がやってるからやってる、みたいな感じだった。また意外と話し上手という事もあったらしい。

根暗・群れるのが嫌い・創造性がある、という自己イメージをことごとく覆してくれる結果だった。

はぁ。一体、何がやりたいんだろう。