
内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

地方で、ニートで、仕事探し。

今、ちょっと仕事探しが停滞してしまっている。ちょっとそれはなぜだろうか、考えてみたい。

①男性だと事務職を目指せない。

えーと年齢的な事もあるけど、男性だととにかく事務職ははじかれてしまう。

自分はあらゆる適性を見てどう考えてもコツコツした事が得意で事務職だろうという結論が出るんだけど、実際はなかなか採用されづらい。かといって営業所をやるほどの押しの強さもない。

②年齢

これが大きい。とにかく年齢でひっかかってしまう。大体、三十歳までの求人が多い。

③地方だと給与が安く、選べない。

まあこれはどうしようもないのかな。けど本当に低い。また仮にサポステとかでニートを脱出しても例えば、育て上げネットがやっているようなサポートを受けれないし、都内じゃないから選べない。内向的な人の選べる仕事は本当に限られている。

すいません、少し愚痴でした。