読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

自分の能力を知るために、GATB(一般職業適性検査)を受けました。

色々、仕事探しに難航しておりGATBを受けてきました。以前、職業の興味を図る検査は受けたのですが、実際にどういった能力を持ってるか?という能力検査を受けた事はありませんでした。ですので今日はそれを知りに隣の県のハローワークまで行きました。

試験内容は?

認知機能(知的能力、言語能力、数理能力、書記的知覚)を図る試験、知覚機能(空間判断力、形態知覚)を図る試験、運動機能(運動共応、指先の器用さ、手腕の器用さ)があった。

計算問題を解いたり、空間図形を選ぶ問題だったり、また実際手を動かしある物体を移動させる試験などがあった。

時間は?

大体、試験を解く問題が50分程度、実際に体を動かす運動機能の問題が25分程度でした。

まだ結果は出ていないのですが、もし色々、仕事選びで迷われている方はぜひGATBを受けてはいかがでしょうか???