読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

ニート、PC講座にて撃沈する。

がっかりしてメソメソしてどうしたんだい?太陽を見たいに笑う君はどこだい?

どうも。こんばんわ。今日、この忍たまの歌が離れませんでした。今日はEXCEl活用の講座を受けにサポートステーションに行ってきました。そこで撃沈しました。

あまりの自分の理解力のなさに・・・

今日やったのはVLOOK関数というものや、ピポットテーブルを使った分析の方法など応用ですがそこまで難しい内容ではありませんでした。ただ途中で何度も質問してしまい非常に恥ずかしかったです。

昔からそうなのですが物事を自分は理解するのが非常に遅い体質で、今日も他の人が3分で終えるとこを19分かかったりしました。

考えすぎる性質や複雑な情報を整理したりするのがおそらく向いてないのでは?あまりのできなさに愕然としました。

自分は理解力が人より遅れてると感じる方、普段どんな努力をされていますか?もしよろしければ教えてください。