内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

けいかんは、みんなのもの。

僕の地域にはとても裕福な場所と、そうじゃない場所がはっきりしている。

なぜはっきりしているかとわかるのは裕福な場所が風光明媚な山の手に建てられてる一方で、そうじゃない場所はとても猥雑だからだ。そこにはパチンコや商業施設など店舗が数多く進出している。なんだか資本主義の実験地のようになっているのだ。

裕福じゃないか、そうじゃないかで例えば家の大きさが違う。それはしかたがない事だと思う。

だけど景観が違うのはおかしいと思う。誰だって美しい景観を楽しむ権利はある。

それをないがしろにするのは人間として品が良くないと思った。