内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

サポステのカウンセラーさんについて思う事など。

サポステにすごくお世話になっているし、カウンセラーの人によく相談にのってもらっていて思う事がある。

それはやはりカウンセラーはやはり安定した雇用で働いていてほしいという事。なぜなら経験豊富な人の方がこちらとしては安心するからだ。

僕のような支援がかなり難しいと思われるケースはなるべく丁寧に背中を押してほしいと思う事がある。けどそこが経験不足だと自分なんかはかなり不安になってしまう。

カウンセリングを受けている自分としてはサポステの人が経験豊富で丁寧なカウンセリングをしてくれる人が全国にいてかつ密な連絡を取っているような感じが理想だ。

そのためにもカウンセラーは安定した雇用で働いていてほしい。

またできればカウンセラーは出来る人ばかりではなく、そうじゃない人もメンバーにいれてほしいなと思う。