内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

心理カウンセリングがめちゃくちゃ面白すぎた件

どうも照り焼きハンバーグでーす!!(最近、外国でチーズバーガーという名前に本名を変えた人の話を聞いて)

先日、縁があって心理カウンセリングを受講してきました。これがすごく自分を知るよいきっかけになりました。

受けたのはマスに絵を描いていくというタイプの試験。

最初はひたすら連想する言葉を書いていくという試験を受けましたが、あまりにも似たような言葉ばかり思いつくので絵を描くタイプに変えてもらいました。

俗にいう私は視覚優位型なのでどうしても風景が浮かんでしまう。

内容は秘密ですがそこから自分が「進むべき方向性」、「自分が大切にしている物」、「自分の強み」についてわかってきました。

まだ自分の場合、自分対してブレーキをかけている事が多く、そのブレーキをアクセルにする手順が必要らしいです。

今の自分に悩んでいる人は受講されてはいかがでしょうか?

あまりにもズバッとあたっていて泣きそうになりますよ(笑)