
内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

宝塚に行ってきた★

今日、近隣に住んでいるにも関わらず初めて宝塚に行ってきた。宝塚と言えば、手塚 治虫にインスピレーションを与え、あの歌劇団を生んだ街である。

そこで感じた事をとりあえず書こうと思う。

①阪急宝塚の洋風の街並みと武庫川の田舎のハイブリッド→とにかく美しかった!

②女性の警備員がとても多かった気がする。そして働いてる人がとても楽しそうに見えた。

宝塚歌劇の殿堂に入ってきた→宝塚の歴史を語ってる展示なんだけど、演者だけでなく演出、作曲の人まで展示してあるのが面白かった。まさに総合芸術なんだと思った。

④宝塚の夜の部の開園近くだったんだけど、すごい混雑だった。そして入場の場所に絨毯がしいてあってなんかすごく高揚感をあおる感じがあってこりゃ女性もハマるわ、と思った。

⑤意外と男の客も多かった。

今度は宝塚を見に行きたいと思います!