内向型人間の生きる道

内向型人間の生き方として考察した事を書いています。

エネルギーのない子

最近、読んだ「子供がひきこもりになる前に」という本が素晴らしかった。

それはなぜかというと「エネルギーのない若者」への対応の仕方を書いていたからだ。

私自身そうなのだがエネルギーのない子はひきこもりになりやすい、とうのは事実だと思う。

私が思うエネルギーのない子は

①反抗期がなかった

②自分が夢中になれるものが見つけられなかった

こういった人が考えられる。

世の中はエネルギーのある人を前提として考えられているので、歴代のエネルギーのない子はどうやって生きていったのか、今更ながら気になる次第だ。